忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、テレビで今の20代の方々を『新にっぽん人』と命名していた。

その20代の特徴として・・・

車を買わない
ビールを飲まない
海外旅行をしない
とにかくお金を使わない
その行動には。。。
・自分と日本の将来に不安を感じるので、老後に備えて貯金する
・お金を使うことにはあまり興味がない
という姿。とにかく、堅実な暮らしぶりが見えて来ました。

20代の方たちが家庭を持ち、家族とどんな生活をしていくのかな?

この世代を不安に思う方々も多いみたいですが、
私たちにはない物を創造し、エコ生活も上手にこなしてくれそうです。
車を買わなくても、レンタカーを上手に使っている姿もありました。

新しいものを作ってくれることに期待し、
見守ってあげられるように成りたいな~

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

それを変だと言う、消費浪費の世代がおかしい・・・
と、20代に近いけど近くない〈笑)私なんかは思うけどね~。
お金を使わないんじゃなくて、身の丈で選ぶことが当たり前。
なんじゃないかな~?って思うよ。
この前も、いまの20代は恋愛しない。って言われてるのを聞いたけど、
「おい。おい。おい。」って思ったよ。
恋愛のために恋愛を探すのは変だ。
面倒くさいから、無気力だから、何かをしないんじゃなくて、
もっと自然がいい。という子は増えてるんじゃないかね?
  • cosmos
  • 2008/06/09(Mon)16:33:47
  • 編集

無題

大きな視野をもって見守ってあげたいね~
確かに不可思議な20代の方も多々存在しますが・・・
輝いている20代もたくさん存在してますよね~♪
  • chako
  • 2008/06/10(Tue)11:22:35
  • 編集

無題

わが社の20代の女の子は「恋愛したいですよ~!」って言ってます。将来に関しては「年金がもらえないかも知れないので個人年金保険にはいっている」とか、「使用頻度と駐車場代を考えると車を買う気にはなれない」などと、とても堅実。PCや携帯を上手に使いこなし、エコバッグを持ち、漢字検定も受けている。
うん?我が家の20代端くれの女の子とは全然ちがうなあ??? でも考えてみるとうちの娘も考え方は堅実だし。。。
自分らしく、自分に素直に生きることが上手な年代なのかもしれないね。
  • せっちゃん
  • 2008/06/10(Tue)13:47:10
  • 編集

無題

最近の20代、とってもいいと思います~。
30代や40代の人たちより付き合いやすいよ。
オープンだし 偏見とか決まりが無いんだもん。
そして(ここ重要!)どんな相手に対してもリスペクトがあるのよね。賢いの!
私には見習うところがいっぱいだよ~♪

車は買えない
ビールは飲めない
海外旅行は出来ない
とにかくお金がない

なかなか私もいい線行ってんじゃない!?
20代ももう目の前だな・・・・(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

こんにちは! HOME 輝きの音~☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe