忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年前、山根麻以さんの「輝きの音」というワークショップに参加しました。
その中で、麻以さんは素敵な話を紹介してくれました。

アフリカのある部族の人たちは、みんな自分の「魂の唄」を持っているそうです。

女性が妊娠したことがわかったとき、村の女性たちが妊婦さんを丸く囲みます。その中の一人が、お腹の赤ちゃんの「魂の唄」をチャネリングします。そして、そのメロディーをみんなで歌います。

赤ちゃんがこの世に誕生したとき、赤ちゃんを囲み、その唄を村のみんなで合唱して歓迎するのです。

それから、その唄は人生の中で折に触れて歌われます。
学校に入学するとき、就職するとき、結婚するとき・・・亡くなったとき・・・。

そんなときだけでなく、その子が道を外しそうになったときや、スランプに陥ったときも歌われるのです。その子が本来の輝きを取り戻すよう、愛を込めて歌います。

その話に感動した麻以さんが作った曲が「輝きの音」です。
なかなかCDとして発売されないな~と思っていたのですが、先日やっと見つけたので購入しました。
魂に意識を置いて聴くと・・・じ~~~んと涙が出てきます。
興味がある方は、ぜひ聴いてみてください。アマゾンでも購入できます。
素晴らしい曲です。

山根麻以さんは、他にも沢山のCDを出しておられますが、「ふつうの唄」も魂が震える号泣ものの一曲ですよ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

輝きの音~☆

ステキな話だね~。

私も音に対するセンスがあったら良かったなぁ~。
と、思うことがたまにあります。
時々、魂に独特の振動を持っている人がいて、
きっとこれを音として読み取れる人もいるんだろうな~。
って悔しくなっちゃうのよ。

  • cosmos
  • 2008/05/27(Tue)16:56:01
  • 編集

輝きの音~☆

魂に独特の振動・・・かぁ~。
その「独特の振動」は、何の違いなの?

そういえば、アチューメントしているときに、柔らかで温かいメロディーがかすかに聞こえることがあるけれど・・・(^▽^)
  • アリス
  • 2008/05/28(Wed)21:15:31
  • 編集

輝きの音~☆

夢で聞いた知らないメロディーもそうなのかも?
私も時々(普通に何かしているとき)かすかに、やわらかな、ヒーリングミュージック?のようなメロディーを聴くことがあります。不思議。
  • せっちゃん
  • 2008/05/29(Thu)09:13:55
  • 編集

輝きの音~☆

エネルギーも音も振動だからね~。
聴ける人っていると思うよ~。
アリスもせっちゃんも、そのセンスがあるんだね~。
う~ら~や~ま~しい~~~~!!

  • cosmos
  • 2008/05/30(Fri)17:10:24
  • 編集

輝きの音~☆

もっと、いろんな音が聴けるようになりたいね。
アチューメント時の優しいメロディーは、
天界の音楽なんだろうか・・・と、
漠然と考えていたんだ~。
  • アリス
  • 2008/06/02(Mon)21:10:14
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新にっぽん人 HOME “ごめんね”と“ありがとう”

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe