忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前にアリスさんから、大内博さんのワークショップのことを聞いて「生命の祈り」を思い出しました。
「生命の祈り」は6年前、APGのヒーリングフェスティバルでお会いした方から教えて頂いたものでした。
この祈りは自分自身と地球上の生きとし生けるもの、そして地球そのものを時空を超えて癒すためにデザインされたもので、ヒーラーでありチャネラーであるアメリカ在住のハワード・ウィルス氏によってもたらされたものを大内さんが翻訳出版したものです。
この祈りを1~2ヶ月続けると癒しが起きると聞いて、6年前にさっそくやってみたのですが。。。なにしろ長くて「謝罪します」とか「お許しください」などのことばに抵抗を感じて、結局1ヶ月も続けられませんでした。
久しぶりに今回この祈りを思い出し、なぜかもう一度してみたくなって、なんとなく始めてみたら、まあ出ること、出ること! イライラから始まって、すべての否定的な感情のオンパレード♪
参りました~~~
それでも続ける必要を感じ、毎日1、2回祈っていたところ、つい先日の朝突然に「私自身の債務」について正面から向き合えている自分に気がつきました。

この十年余の毎日、こころのどこかに負い目を感じながらも自分を正当化し、言い訳をし、逃げ道を作り、見て見ぬふりをし続けたものとしっかり向き合っている私がいました。
そして、今日からそれと取り組んで行こうと、気負うこともなく思えたのです。
債務の返済を始めることを決めたことで、私のこころはとても楽になりました。客観的にみたらそれは私の債務ではないのかもしれません。でもそのことがらに関わる関係自体が私にとっては直視したくないほどの負い目であったのです。

そして、今朝の私は理由のない悲しみを感じています。きっと、私の中にある時空を超えた悲しみが今出て行こうとしているのだと信じて、しばらくこの祈りを続けてみようと思っています。



拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

生命の祈り

そんなあなたの生命を祝福します。
おめでとう。
  • cosmos
  • 2008/05/09(Fri)14:50:57
  • 編集

生命の祈り

cosmosさん、ありがとうございます。
祝福が、こんなにもあたたかいものと今知りました。感謝します☆
  • せっちゃん
  • 2008/05/09(Fri)17:24:55
  • 編集

生命の祈り

すげ~な。。。。
せっちゃんのカリスマ性はこういうとこから来るんだな。

生命の祈り

素敵なお話のシェアをありがとう!!
大内さんの「やすらぎWS」は、とても素晴らしかったです。
あれから私も「生命の祈り」を唱えています。
だけど、量が多いのでついつい部分的になっちゃいます。
東京で時々「お祈りの会」を開催してる方もいらっしゃいますよ。みんなで生命の祈りを朗読して、その後、それぞれが持っている「技」をシェアしあうとか。
楽しそうな会だな~と思いました。
  • アリス
  • 2008/05/13(Tue)00:24:22
  • 編集

生命の祈り

shanti、アリスちゃん 有難う
最近の天変地異をみていると、地球はほんとにどうなっているんだろう?って思う。私に出来ることは祈りと感謝だけなのかもしれない。いつか「平和と調和」が達成されるといいね。私自身もいつも平安で在りたいと、しみじみ思います。楽しく笑って生きていたいよね
  • せっちゃん
  • 2008/05/14(Wed)09:45:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

“ごめんね”と“ありがとう” HOME

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe