忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8カ月振りでございます。
皆様 如何お過ごしでしょうか?

8カ月。長いようで短い? 時間
その間私は何をしていたんだろうかと考えてみた。

何もしていない。本当に何もしていないのだ。
楽しいこと沢山あったのに・・・・・・・。なんか空しい。
それは何故かと考えてみた。
 
それは、何故か生きているという実感がないな~と感じていることみたいで。
それをよーく掘り下げてみたら、今までは何かしらやっていた。 習い事だったりとか、興味のある物に挑戦したりとかしていて、いつもワクワクしていたな~と・・・・・。

今はそれが無い。ワクワク感がないのだ!!
日常生活に追われてしまってすっかり忘れていた。
つまり余裕がなかったのだと気が付いた。
 
なんだ! そんなことだったんだ~
解れば話は早い。
早速ワクワク感を見つけりゃいいんだな! うん!
 

最後に私の好きな齋藤一人さんの言葉の中から
   「幸せは全て自分の心から生まれる。」

何か問題が起きたとき、これで良くなると思える人は幸せ。
どんな些細なことにも感謝できる人は幸せ。
結局何があっても 幸せと思う人を誰も不幸にすることは出来ない。
悪魔が1000人集まっても そういう人を不幸にすることは出来ない。
なぜなら、もうその人が幸せを作り出す神様だから!

拍手[5回]

PR
もう一度人生をやり直せるなら・・・・

今度はもっと間違いをおかそう。

もっと寛ぎ、もっと肩の力を抜こう。

絶対にこんなに完璧な人間ではなく、

もっと、もっと、愚かな人間になろう。

この世には、実際、それほど真剣に思い煩うことなど

殆ど無いのだ。

もっと馬鹿になろう、もっと騒ごう、もっと不衛生に生きよう。

もっとたくさんのチャンスをつかみ、

行ったことのない場所にももっともっとたくさん行こう。

もっとたくさんアイスクリームを食べ、

お酒を飲み、豆はそんなに食べないでおこう。

もっと本当の厄介ごとを抱え込み、

頭の中だけで想像する厄介ごとは出来る限り減らそう。


もう一度最初から人生をやり直せるなら、

春はもっと早くから裸足になり、

秋はもっと遅くまで裸足でいよう。

もっとたくさん冒険をし、

もっとたくさんのメリーゴーランドに乗り、

もっとたくさんの夕日を見て、

もっとたくさんの子供たちと真剣に遊ぼう。


もう一度人生をやり直せるなら・・・・

だが、見ての通り、私はもうやり直しがきかない。

私たちは人生をあまりに厳格に考えすぎていないか?

自分に規制をひき、他人の目を気にして、

起こりもしない未来を思い煩ってはクヨクヨ悩んだり、

構えたり、

落ち込んだり ・・・・

もっとリラックスしよう、

もっとシンプルに生きよう、

たまには馬鹿になったり、無鉄砲な事をして、

人生に潤いや活気、情熱や楽しさを取り戻そう。

人生は完璧にはいかない、だからこそ、生きがいがある。



95歳までにはまだまだ沢山の時間がある。
やっぱりやりたいように生きるのが一番だ!!
うふふふふ。。。。

拍手[0回]

「 あなたが眠りにつくのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
  神様にその魂を守ってくださるように祈っただろうぴかぴか(新しい)


  あなたがドアを出ていくのを見るのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは あなたを抱きしめて キスをして
  そしてまたもう一度呼び寄せて
  抱きしめただろう揺れるハートぴかぴか(新しい)


  あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
  最後だとわかっていたら
  わたしは その一部始終をビデオにとって
  毎日繰り返し見ただろう映画ぴかぴか(新しい)


  あなたは言わなくても
  わかってくれていたかもしれないけれど
  最後だとわかっていたら
  一言だけでもいい・・・
  「あなたを愛してる」と
  わたしは 伝えただろうハートぴかぴか(新しい)


  たしかにいつも明日はやってくる
  でも もしそれがわたしの勘違いで
  今日で全てが終わるのだとしたら、
  わたしは 今日 
  どんなにあなたを愛しているか 伝えたいぴかぴか(新しい)指輪ぴかぴか(新しい)


  そして わたしたちは 忘れないようにしたい


  若い人にも 年老いた人にも
  明日は誰にも約束されていないのだということを
  愛する人を抱きしめられるのは
  今日が最後になるかもしれないことを


  明日が来るのを待っているなら
  今日でもいいはず
  もし明日が来ないとしたら
  あなたは今日を後悔するだろうから


  微笑みや 抱擁や キスをするための
  ほんのちょっとの時間を
  どうして惜しんだのかと
  忙しさを理由に
  その人の最後の願いとなってしまったことを
  どうして してあげられなかったのかと
 

  だから 今日
  あなたの大切な人たちを
  しっかりと抱きしめようハートぴかぴか(新しい)
  そして その人を愛していること
  いつまでも
  いつまでも大切な存在だということを
  そっと伝えようクローバーぴかぴか(新しい)


  「ごめんね」や「許してね」や
  「ありがとう」や「気にしないで」を
  伝える時を持とう砂時計ぴかぴか(新しい)


  そうすれば もし明日が来ないとしても
  あなたは今日を後悔しないだろうから     」


これはNYの911事件で亡くなられたレスキュー隊が生前書いてた詩だそうです。
これを読んで、毎日を大切に生きて行こうと思う反面、
死ぬ時が分かっていたほうが幸せなんじゃないかとも考える。
だってみんないずれは居なくなるんだから。。。。

拍手[0回]

先週書いたのにアップする前に消えてしまいちょっと凹んでしまいました。
が、気を取り直していきたいと思います。

3,4日前にベランダにセミ君の死骸がありました。
ぅわ~~!! ど、どうしよう。。。。。。と  放置。
金曜日にcosmosさんが来ることになっていたので頼んで処分してもらおうと思っていた。
しかしそんなことすっかり忘れてしまっていました。
土曜日は用事があり、朝から出かけてしまい帰りは夜中。
そして今日洗濯物を干そうと思ってベランダへ、、、、、、
セミ君・・・・・・い・な・い! いない??? なぜいない???
家のベランダは桟ではなく壁になっているので風で飛ばされることは竜巻が起こらない限りあり得ない。
では。。。セミ君は何処へ??

そこで考えました。
1.ねこが銜えて行った(隣は空き室、家は5F、まああり得ない)
2.カラスが銜えて行った(これは可能性有。前のビルが4F建てで、家からは屋上が見え、2,3日前にその屋上で2羽のカラスの喧嘩を目撃)ただ、これが正解だとするとおちおち窓開けとけない。
3.生き返って飛んで行った(まあこれもあり得ないだろう)
4.ねずみ君か?(ねずみがセミを食べるかどうかは知らないが)
5.私が忘れただけで自分で処分した
6.小さいおじさんが持っていった
7.家の犬が食べた(これもベランダが一段低くなっていて降りることは出来ても上がってっこれないので無)

このくらいが思いついたことです。
いったいどれが正解か?
やっぱ2番かな~

拍手[0回]

ゴールデンウィークも終わり暑さもこれから本番です。
皆様いかがお過ごしですか?

私と言えば日曜日神田明神のお祭りに参加してきました。
深川のお祭りとは違い水をかけないので暑くて死にそうでした。
でも休憩のビールが美味しかった~

誰かが言っていたが神輿を担ぐやつはMが多いと。。。。
確かに!
興味ない人から見たら、痛いし、暑いし、疲れるしで次の日ヒーヒー言っているのによく担ぐと・・・・
私から言わせれば山登りする人のほうが分からない。
そこに山があるから登る。。 そこに神輿があるから担ぐ。 一緒だね。
まあ好きだからしょうがない!

拍手[0回]

HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe