忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐクリスマスですね~~☆
この時期は忘年会や大掃除やプレゼントなどで頭が一杯。
本当に 師走、し・わ・す、ですねぇ。
私はこの時期が好きです。
楽しいイベントも多いし、なにしろ私が生まれた月でもありますから(笑)

最近また一つ 面白い事がありました。
息子の学校で、同級生の男の子が携帯で警察を呼んでしまいました。
理由は○○ちゃんがいじめるから。
パトカーが学校に来て 先生方や各父兄が色々揉めたみたいです。
野次馬的に 全く関係ない父兄も大騒ぎし、ついに私の耳にも入ってきました。
実際いじめは無かったみたいで、ハッタリの出来心だったようです。

「へぇ~、じゃ ただの子供のいたずらでしょ?警察だって初めてじゃないでしょうに。」
「いや~、でも価値観が違う親って怖いよね~。あんなのさぁ~。」
「価値観が全く同じなのも怖いよね~~。」
「そっかぁ~。 でもね 事情調書がね・・・・・etc 」

話したいのね。うん。 みんな話したいんです。
繋がりたいんです。独りじゃないもの。
話す事が重要なんだな~。
社会が物騒になって 簡単に人と話せなくなって、
こういう事がきっかけになって 初めての人とも話す事が出来る。
やっぱり世の中、無駄は無いんだなぁ~~~。 
感心 歓心。

ちょっと嬉しくなって 家に帰って息子に聞いてみた。
「ねぇねぇ、学校にパトカー来たんだって?○○君が110番しちゃったんだって?」
「そうそう、そうなんだよ。ばっかだよねぇ~~。」
「それで?なんで呼んだの?みんな大騒ぎだよ。」

「・・・・アナタは、何も知らなくていいのです!(笑)」

そっ、そんな!
そんな流し目で私を見ないでぇ~~。
アナタと繋がってるのは 知ってるけど・・・・。

一本取られた気がしてならない。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

今年も終わりますね HOME とかなんとか

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe