忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも中盤ですね。
みなさんどこにいるのかな?
不況にも関わらず、高速道路はどこも渋滞。
ETCの恩恵です。
私もどこか行きたかったな。
いまハイブリッド車は何パーセントくらい走ってるのでしょう。

お金を動かす事は、環境を壊すことなのかな~。

そんな思いが フッとよぎる。

でも、田舎で自然の中に身を置くのは とても大事。
GWは 日本人にとっては、やっぱり大事なイベントですもの。
たくさん、いっぱい楽しんでほしいな。

どこにも行けなくても、家にこもってばかりいないで 
ちょっと近所を歩いてみよう。

色んな所で シンボルかけまくろうっと!!

拍手[0回]

PR
すみません!ブログアップが遅れました。
風邪をひいて10日ほど寝込んでしまいました。

今日は久しぶりにお出かけして、
田丸屋 の 「わさびの おいしい お塩」  を見つけました。
これが美味しい!!
てんぷらにかけて食べたら最高でした。
お勧めで~す♪




 

拍手[0回]

お早うございます!!

私の3月迄の仕事も、この不景気のあおりでめっきり仕事がなく・・・
解雇されてしまうのでは・・・
と思っていたら、急遽4月よりグループ異動がありました。

基本的に仕事は変わらないのですが
クライアントが変わり件数が増えることで、残業が重なり
ブログアップが遅くなってしまいました。

体力的には厳しいですが、
上司にも恵まれたりと、とっても小さい事ですが
不思議なほど私の願う環境に流れています。

今日も自然体で頑張ってきます!!sakura.jpg

 

拍手[0回]

仕事で長崎に行きました。
そのついでに1泊して、久しぶりに長崎観光旅行をしました。

出島、浦上天主堂、グラバー邸・・・
昔行ったことあるはずだけど、何だかどこも印象が変わっていた。
グラバー邸から、眼下に広がる景色を眺めていると・・・
「長崎さるく」のボランティアガイドさんが、いろいろと説明してくれました。
 
・あれが自衛隊のイージス艦だよ。
・美輪明弘さんの出身校だよ。
・あそこから500m上空で原爆が爆発したんだよ。
・福山雅治の実家はあの辺だよ。
 
そのあと、上司に誘われて長崎原爆資料館に行きました。
ここも、新しくなってから初めて行ったかもしれません。

行く前は「悲しみの波動」で満たされた辛いところだろうと思っていました。
想像に反して、行ってみるととても静かな気持ちになったのです。
悲しみ、苦しみより、平和への祈りのエネルギーがずっと強いと感じました。

来館者は、圧倒的に欧米系の外国人が多い。しかも若い世代。
みんな興味深く、ゆっくりと展示品に見入っている。
資料館全体が苦しみや怒りなどではなく、まさしく平和への願いを訴えていたのだと思う。
だからあんなに静かな空間が生み出されているのだろう。

出口近くにアメリカ兵、ジョー・オダネル氏が撮影した「焼き場に立つ少年」の写真と解説。
きっと多くの人が一度は目にし、涙したことがある写真。
この少年は、その後、どんな人生を送ったのだろうか?

平和の尊さについて考えさせられた一日でした

拍手[0回]

今日は東京マラソンの日でした。
今回は私のお友達が参加とのことで応援に行ったのですが、友達は探せず、かつ風と雨で早々に帰ってきてしまいました。

最後4キロの地点にて見ていたのですが、40キロ近く走ってきているので疲れもピークなのでしょう、ほとんどの人が歩いていたり、歩くような速さで走っているといった感じでしたが、着ぐるみあり、花笠あり、スーパーマンありと色々なコスチュームで参加していたりと見ているほうもそれなりに楽しめました。
そして皆が楽しそうに走っているのが印象的でした。


まあ好きだから参加しているのだろうがとても私には出来ない。

お友達には会えなかったが、都知事がちょうど私の横を通り皆が握手しているので、とりあえず私も握手してあげた。結構力強い握手でした。

拍手[0回]

前のページ 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe