忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人が私の中に「儚さ」を見た。

それからずっと考えている。


今日は台風が関東の上を縦断していった。

植えたばかりだと思っていた木が

私の目の高さに成長し、斜めに傾いてしまった。

気が付いたら息子達は手が離れている。

日本の政治も変っていて、ドルも80円台にさがった。

今月で、私の仕事も丸1年になる!


変らないものは何もない。

何という儚さだろう!!

なんて美しいのだろう!!


この「儚さ」の本質を忘れないでいよう。

私には まだ沢山の時間がある。

色んな存在に励まされつつ

ヘタレを克服し(笑)

楽しむ他はあるまい!!

 

拍手[0回]

PR
Ankhメンバーのアリスちゃんが久しぶりに東京に来ました。
相変わらず妖精さんのようなオーラを振りまいて、
ニコニコと笑ってくれるアリスちゃんを見て、
あ~~、私は幸せだ!!と思いました。

一緒にいてくれるだけで嬉しくなる。
他に何もなくていい。
そんな友達がいてくれるってスゴイですね。
なんて幸運な人生を授かったんだろうとシミジミ思います。

私が私であったこと。
あなたがあなたであったこと。

いろんなことに、本当に、いろんなことに、

ありがとう。


拍手[0回]

 DVD三昧の中。。。
シンデレラの本を持った女優さんが
物語のその後を想像したことある?と
と質問していたシーンを見て・・・

少しドキッ☆とした・・・

そして、その女優さんが・・・
物語はそこで終わりだけど、物語は続いていく・・・
身分の違いで2人は別れてしまうかもしれない。
または、そのまま幸せに暮らしていくのかもしれない。

そんなシーンを見ながら、深いなぁ~と思った。

そんなことを感じたり考えたりする人が何人いるのかな~と
会社の同僚にも問いかけてみたりして・・・

私は単純なので幸せに暮らしている2人を想像したい。

あなたは何を想像します?





心理テストとは言えないけど・・・
答えがきっと貴方の未来にあるもの・・・
または目指している未来だったりするのかな?
なーんて思います。(*^-^)ニコ


拍手[0回]

6月下旬から一人暮らしを始めて、2ヶ月が経過しました。
ずっとインターネットが無い生活だったのですが、
やっとネットができる環境が整いました。

季節は・・・もう秋??

今年は、梅雨明けが遅く、梅雨が明けても雨が多く、
各地で大雨の被害も多数ありましたね。
私の新居も、川の側で、水位がビックリするほど上がりました。
そして、避難勧告のサイレンが鳴りっぱなしで、
ちょっと怖かったです。

夕方、友人と公園を歩いていると・・・あらあら虫の声。
リ~ン、リ~ン、リ~ン。

まだ夏を満喫していないのに、秋の訪れを感じた一日でした。

拍手[0回]

先週書いたのにアップする前に消えてしまいちょっと凹んでしまいました。
が、気を取り直していきたいと思います。

3,4日前にベランダにセミ君の死骸がありました。
ぅわ~~!! ど、どうしよう。。。。。。と  放置。
金曜日にcosmosさんが来ることになっていたので頼んで処分してもらおうと思っていた。
しかしそんなことすっかり忘れてしまっていました。
土曜日は用事があり、朝から出かけてしまい帰りは夜中。
そして今日洗濯物を干そうと思ってベランダへ、、、、、、
セミ君・・・・・・い・な・い! いない??? なぜいない???
家のベランダは桟ではなく壁になっているので風で飛ばされることは竜巻が起こらない限りあり得ない。
では。。。セミ君は何処へ??

そこで考えました。
1.ねこが銜えて行った(隣は空き室、家は5F、まああり得ない)
2.カラスが銜えて行った(これは可能性有。前のビルが4F建てで、家からは屋上が見え、2,3日前にその屋上で2羽のカラスの喧嘩を目撃)ただ、これが正解だとするとおちおち窓開けとけない。
3.生き返って飛んで行った(まあこれもあり得ないだろう)
4.ねずみ君か?(ねずみがセミを食べるかどうかは知らないが)
5.私が忘れただけで自分で処分した
6.小さいおじさんが持っていった
7.家の犬が食べた(これもベランダが一段低くなっていて降りることは出来ても上がってっこれないので無)

このくらいが思いついたことです。
いったいどれが正解か?
やっぱ2番かな~

拍手[0回]

前のページ 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe