忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3750ae66.jpgスピリチュアルついでに・・・・。

先日 こんな事がありました。

うちのリビングの一角の家具の上に、小さな木製のマリア像が飾ってあります。
聖母マリアが3度にわたって降りて来たという、
奇跡の土地“ファティマ”で購入したものです。
沢山並ぶマリア像の中から、私の目に付いた
一番お顔のいい 静かな面持ちのマリア様です。


139ebda0.jpg
先日、フッと気付いたらそのマリア像が後ろ向きになっていました。
「は~ぁ?」っと思いつつも 大して気にもせず、元の向きに直しました。

そして、すっかり忘れて一ヶ月くらい経ったある日。
何気にマリア像に目を向けると、また後ろ向きになっているのです。

「???」
こりゃおかしい。
きっと上の息子(下の子には届きにくい高さにあるので)がやったんだろう。

彼は、小さい時に人のオーラや 見えない人が見えたりしていて
時々 怖いからと言って、お人形を後ろ向きにしていたからです。
きっと 何かが気になって後ろ向きにしたんだろうと思い、
帰ったら 本人に聞いてみようと思いました。

「触ってないよ。」
「え、本当?」
「これさ~、下の引き出しの開け閉めで 揺れて動いたんじゃない?」
「どれ。」

確かに動きました。15度くらい。
でもなぁ~、二回も、それも真後ろを向いている時に気付くなんてなぁ~。
気味の悪さは無いにしても、変な感じだなぁ~。

節分を前にして、「あぁ~。」と気付きました。
マリア様の向いた方向は、今年の恵方の真逆“ゐね”の方角でした。
明後日 夜中の12時、必ず御守を御祭りしなさいよ~って、
忘れないでねって、マリア様が教えてくれたのかもなんて思いました。

拍手[0回]

PR
もうすぐクリスマスですね~~☆
この時期は忘年会や大掃除やプレゼントなどで頭が一杯。
本当に 師走、し・わ・す、ですねぇ。
私はこの時期が好きです。
楽しいイベントも多いし、なにしろ私が生まれた月でもありますから(笑)

最近また一つ 面白い事がありました。
息子の学校で、同級生の男の子が携帯で警察を呼んでしまいました。
理由は○○ちゃんがいじめるから。
パトカーが学校に来て 先生方や各父兄が色々揉めたみたいです。
野次馬的に 全く関係ない父兄も大騒ぎし、ついに私の耳にも入ってきました。
実際いじめは無かったみたいで、ハッタリの出来心だったようです。

「へぇ~、じゃ ただの子供のいたずらでしょ?警察だって初めてじゃないでしょうに。」
「いや~、でも価値観が違う親って怖いよね~。あんなのさぁ~。」
「価値観が全く同じなのも怖いよね~~。」
「そっかぁ~。 でもね 事情調書がね・・・・・etc 」

話したいのね。うん。 みんな話したいんです。
繋がりたいんです。独りじゃないもの。
話す事が重要なんだな~。
社会が物騒になって 簡単に人と話せなくなって、
こういう事がきっかけになって 初めての人とも話す事が出来る。
やっぱり世の中、無駄は無いんだなぁ~~~。 
感心 歓心。

ちょっと嬉しくなって 家に帰って息子に聞いてみた。
「ねぇねぇ、学校にパトカー来たんだって?○○君が110番しちゃったんだって?」
「そうそう、そうなんだよ。ばっかだよねぇ~~。」
「それで?なんで呼んだの?みんな大騒ぎだよ。」

「・・・・アナタは、何も知らなくていいのです!(笑)」

そっ、そんな!
そんな流し目で私を見ないでぇ~~。
アナタと繋がってるのは 知ってるけど・・・・。

一本取られた気がしてならない。

拍手[0回]

最近友達に借りたマンガにあった心理テストです。
知ってる人は・・・・、う~~~、見逃してねぇ~~♪

大好きな恋人M君が 大きな川の向こうにいます。
彼に会いたいLさんは、船を持っているB君に向こう岸に渡らせて欲しいと頼みますが 
B君はお金を払わないとダメだといいます。
お金のないLさんは 同じ様に船を持っているS君に頼みますが、
S君は見返りにLさんの体を要求します。
どうしてもM君に会いたいLさんは、ついに体を許してしまいます。
S君の船で向こう岸に付くと、M君は体を許したLさんをののしり 
Lさんを捨てて去って行ってしまいました。
悲しみに泣き崩れているLさん。
そこへ 全てを見ていたF君が Lさんに結婚を申し込みました。
こうして最後は F君とLさんは結ばれました。


さあ! この中であなたが思う一番イヤな奴は誰でしょう??

続きはwebで。

いやコメントで!

拍手[0回]

ブログなんて全く初めての事で、
何を書いて良いのやら見当がつきませんが・・・・。
「脱線してもいいんだな?」とメンバーに脅迫まがいの承諾を求めたところ、「元々線路はないぞ!」との返事でしたので 
本当に自由に 且つ適当に、感じている事をつらつら書かせてもらいます。(知らないよっ!)


ここ最近 私の中で反芻しているものがあります。
ずばり、『ひっくり返し』です。 
・・・・なんのこっちゃ?(笑)
大嫌いだと思っていたものが実は大好きだったり、
苦手だと思ってた事をいとも簡単にスッと成し遂げたり、
良いと思ってした事が裏目にでたり、失敗だったと思ってた事がとても重要な出来事となっていたり・・・。
そんな事って 誰にでもありますよね。
最近 続けてそれを目にしています。
そしてその都度、物事って簡単に決めつけるもんじゃないなぁ~~と腕を組むのです。

といっても 人間生きていると やっぱり座標みたいなものが必要で、みんな一応 道徳や宗教や常識に照らし合わせながら 行動を選択してますよね。
行動って衝動的ですもん。手綱を持ってないと。 
個人に与えられた特権でもありますし。


それで、『ひっくり返し』です。 
起きます! 思わぬところで、思わぬ形で。
善も悪も道徳も むっちゃくちゃ!!
自分の信ずるところがガラガラと崩れ、ぺしゃんこです。

しか~し!
人間って 全く良くできていて、
ファジー機能がちゃんとついてるんですね。
大丈夫です。 


それは仲間に教えてもらった、“視点”の事で、
「半分信じとこっ!」という機能です。
私の中で今 全的に機能しています。

いい事も悪い事も半分信じておくのです。 
華やかな世界も暗い世界も、科学も宗教も、嘘も本当も、自分と人の感覚も。そうすると 信ずる処に依存しなくなり、
この『ひっくり返し』が なんとも楽しい物に見えてくるんです。
世界って何て面白いんだろう~~!!って思います。


そして意外と 自身も安定してきます。 
この中途半端な視点は、 
実はとっても大事なんだなぁ~と思い始めています。
物事の本当のところが見えてくるからです。
『ひっくり返し』があってこその視点だと思うのです。

そしてだんだん 判断することを止め、
ごく自然に 行動を選択をする様になってくるのです。


ANKHは私の、私と仲間達の選択です。
どうぞ末永く お付き合いくださいね。

拍手[0回]

前のページ HOME

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe