忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークも中盤ですね。
みなさんどこにいるのかな?
不況にも関わらず、高速道路はどこも渋滞。
ETCの恩恵です。
私もどこか行きたかったな。
いまハイブリッド車は何パーセントくらい走ってるのでしょう。

お金を動かす事は、環境を壊すことなのかな~。

そんな思いが フッとよぎる。

でも、田舎で自然の中に身を置くのは とても大事。
GWは 日本人にとっては、やっぱり大事なイベントですもの。
たくさん、いっぱい楽しんでほしいな。

どこにも行けなくても、家にこもってばかりいないで 
ちょっと近所を歩いてみよう。

色んな所で シンボルかけまくろうっと!!

拍手[0回]

PR
shanti、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたshantiをなつかしく思います。

shantiが「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう27年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらshantiからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったshanti。shantiの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

そういえばshantiにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのshantiは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

shantiは付き合った当初のテンションがやけに高くて、「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。やはり最終的にはshantiのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

shantiとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはshantiのことがそれでも好きでした。これからもshantiらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのshantiは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
 


あ~~~、笑いすぎた!!
良かったらお試しください。

http://letter.hanihoh.com/
 

拍手[0回]

本日は旧暦の元旦です!
改めて、明けましておめでとうございます。

いや~~、ついに2009年明けたようですよっ!!
初夢が楽しみです・・・・って、今夜でいいんだよね??

毎日毎日バタバタしておりますが、
昨日、ANKHメンバーで鹿島神宮に行って来ました。
いや 本当は香取神宮へ行く予定で集まり
あろうことか 高速バスを乗り間違え、 
鹿島神社に着いちゃった訳ですが・・・、そこはさすが私達!!
結局うまく JRに乗れちゃって、香取神宮へ。
東国三社のうちの二つを制覇することになったのですよ・・・!
若干一名、途中帰京する事になっちゃったんだけど
mikanには 次の楽しみに取っておいてもらいましょう。

いつもながらですが、みんなと居ると どこにいても一緒。
トラブルもウェルカム!面白かったっす。

まだ私は初詣に行ってなくて、今回が本当に初詣でした。
二礼ニ拍手一礼しまくったんですが、
何かを祈ろうとしても 頭に何も浮かびません。
「良いなぁ~」っていう、妙な気持ちしか浮かばず
結局、「みんな幸せ」と祈ってきました。

いいのか?これで。
いいんだと思う・・・・。たぶん。

いい一年になるといいね。
きっとこれを読んでくれた人「みんな幸せ」になるよ。
良かったね~~~。

そばも団子も美味しかった。

拍手[0回]

先日、音楽関係の友人から久し振りに 
「旦那が出てるから FNS歌謡祭を見てやって~!」
というメールを貰いました。
テレビが無いので PCワンせグで一生懸命見ていたのですが
中々見つかりません。

この番組、結構長いんですね。
最初は「へ~、郷ひろみ若いねぇ~。」なんていって 
色々興味を持って見ていたんですが、だんだん飽きてきました。
家事があるので 番組流しっぱなしにしてたんですけど
森山直太朗の「生きてることが辛いなら」で 手が止まっちゃった。

歌詞に賛否両論があったっていうのは知っていたんだけど、
まともに聞いたことが無かったので 真剣に聞いてみました。
とってもいい歌だと思いましたが、なんというか大人っぽくて
「あ~、そうかぁ~、そういうことかぁ~。」っていう感想です。
と~~~っても、推敲に推敲を重ねて綴った詩なんだろうね。
なるほどなるほど。ふんふん。
大丈夫、ちゃんと受け取れるよ~!

そんな事言ってたら ミスチルが出てきて「HANABI」を
歌い始めました。

およよ、涙がでてきちゃった。
夏に出た歌で 何度も何度も耳にしているのに、
やっぱりライブですよね。
CDからは流れてこない何かに心打たれてしまった。

♪決して捕まえることの出来ない
 花火のような光だとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
 ぼくはこの手を伸ばしたい
 誰も皆 悲しみを抱いている
 だけど素敵な明日を願っている
 臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
 どれだけ愛することが出来るだろう?

この歌手のハートからスッと出てきている感じが
本当に本当に素敵でした。
私の真ん中にもスッと入ってきた。
花火のような光かぁ。
素敵な若者がいっぱい出てきて未来が楽しみだなぁ。


あ、友達は結局見つかんなかった・・・・。

拍手[0回]

遅くなりました。
先週実家に帰っていて、さっきここを開いたら私の番でした~~。

先週に引き続き、バタバタとしています。
子供の勉強や 仕事 お付き合い 家事 秘密? などなど(笑)、
なんとも 身の回りに起こる事を コントロールするのは至難の業です。
バタバタしてると うわぁ~~ってなりません?
このままじゃダメだ~~って 頭を抱えたりしてても 
ちょっと引いてみると、意外と 上手く転がしている自分がいます。

もっと引いてみたら、
あら、私ったら実は こういうの好きだったんだわって気付くんです。
意外とコントロール出来てるじゃんって ビックリします。
本当にコントロール出来ない事は 自分でバッサバッサ切ってますから
結局、無意識に 好きな事してるんだよなぁ・・・・。

だから うわぁ~~~ってなっても 平気でいいやって思います。
矛盾してますが いいんです。
同様、うわぁ~~~ってなってる人を見ても 平気でいいやって思いました。


今日、一つ宿題するのを忘れていた子供を叱ったら 
彼が困った、しかし冷静な顔で言いました。

「忍法、焦らないの術!」

そんな術があったとは・・・・・!!

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe