忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログなんて全く初めての事で、
何を書いて良いのやら見当がつきませんが・・・・。
「脱線してもいいんだな?」とメンバーに脅迫まがいの承諾を求めたところ、「元々線路はないぞ!」との返事でしたので 
本当に自由に 且つ適当に、感じている事をつらつら書かせてもらいます。(知らないよっ!)


ここ最近 私の中で反芻しているものがあります。
ずばり、『ひっくり返し』です。 
・・・・なんのこっちゃ?(笑)
大嫌いだと思っていたものが実は大好きだったり、
苦手だと思ってた事をいとも簡単にスッと成し遂げたり、
良いと思ってした事が裏目にでたり、失敗だったと思ってた事がとても重要な出来事となっていたり・・・。
そんな事って 誰にでもありますよね。
最近 続けてそれを目にしています。
そしてその都度、物事って簡単に決めつけるもんじゃないなぁ~~と腕を組むのです。

といっても 人間生きていると やっぱり座標みたいなものが必要で、みんな一応 道徳や宗教や常識に照らし合わせながら 行動を選択してますよね。
行動って衝動的ですもん。手綱を持ってないと。 
個人に与えられた特権でもありますし。


それで、『ひっくり返し』です。 
起きます! 思わぬところで、思わぬ形で。
善も悪も道徳も むっちゃくちゃ!!
自分の信ずるところがガラガラと崩れ、ぺしゃんこです。

しか~し!
人間って 全く良くできていて、
ファジー機能がちゃんとついてるんですね。
大丈夫です。 


それは仲間に教えてもらった、“視点”の事で、
「半分信じとこっ!」という機能です。
私の中で今 全的に機能しています。

いい事も悪い事も半分信じておくのです。 
華やかな世界も暗い世界も、科学も宗教も、嘘も本当も、自分と人の感覚も。そうすると 信ずる処に依存しなくなり、
この『ひっくり返し』が なんとも楽しい物に見えてくるんです。
世界って何て面白いんだろう~~!!って思います。


そして意外と 自身も安定してきます。 
この中途半端な視点は、 
実はとっても大事なんだなぁ~と思い始めています。
物事の本当のところが見えてくるからです。
『ひっくり返し』があってこその視点だと思うのです。

そしてだんだん 判断することを止め、
ごく自然に 行動を選択をする様になってくるのです。


ANKHは私の、私と仲間達の選択です。
どうぞ末永く お付き合いくださいね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

レイキとの出会い HOME はじめまして。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe