忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身、機転が利く方ではないですが

私の職場で人の入れ替わりがあり、
平均年齢が若くなりました。
それと同時に臨機応変な仕事をこなせる人が
少なくなったような気がします。

毎日、基本的な作業は同じ事の繰り返しなので
大丈夫なのですが、ほんの少しの条件の違いで
パニックになってしまう人や出来ないと
諦めてしまう人が目立つ様になったのです。


私が就職した頃は、先輩の仕事を見て技を
盗めと言われて見よう見まねで
よく失敗をしました。

それが正しかったのかどうかは分かりませんが・・・

最近の若い子(限定してはいけないのかも
しれませんが・・・)の一部では、
指示された事・言われた事のみを処理し
終わってしまいます。

悪いことではないのですが
少し不思議な感じがしました。

今の勤め先では上司の
一つの指示から十を知れと言われましたが、
流石にツーカーの関係にはなるには
1年や2年じゃ無理でしょ・・・と思いました。

勿論、上司のタイプにも寄りますからね・・・(^_^;)


創造力が少なくなったからなのか・・・

核家族で親が何でもやってくれるから
次の事を考えないのか・・・

物が溢れすぎて鈍感なのか・・・


臨機応変な仕事が出来なくても・・・
創造力がなくても・・・
心を込めて心と一緒に行う事が大切だと思う。


話が少しズレますが・・・
ダイエットをする方も、
食べ物・恵みに感謝して食べてみてください。

噛み締めて食べる
ゆっくり味わって食べてる事
に気がつきます。

気が付くと食べる量を
控えるのではなく、
自然と摂取量が減ります。


どんな事でも良いので、
当たり前の事に感謝してみませんか?

意外と自分の欲しい物は
手の中にあるんだと気が付けると思います。



仕事に・・・ 
 友人に・・・ 
  家族に・・・ 
   食べ物に・・・

      感謝しましょう!!


心の想いが波動で伝わる時代の始まりです♪

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ん~。
創造力も感謝も、情熱から来ると思う
この頃です。
  • cosmos
  • 2008/11/28(Fri)17:35:50
  • 編集

無題

情熱が源かぁ~
情熱を伝染させたい(>o<)!!
  • chako
  • 2008/12/10(Wed)13:37:46
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

金運 HOME 改めてレイキっていいな~☆

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe