忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の出来事をお話します。

昨日はたまたま、前日娘の体調を崩しお休みをしておりました。
そこへ1通のメールが舞い込み、ワイヤークラフトの先生からの連絡でした。

内容としては私が講座を受けた作品が盗作だと言う連絡が入ったということでした。
講座の先生はパソコンを持っていますが、必要最低限での使用しかしていない感じなので・・・?
連絡を頂いた方はワイヤークラフト作品を販売している方で、HPに著作権のことを載せている方でした。
この件について先生と連絡をくださった方とで話を進めているので、私は触れずにいましたが
ワイヤーの先生も今回の事で心を痛めて凹んでしまいました。

私としてはワイヤーの先生への思い入れが強いですが、連絡を頂いた方の気持ちも少しは理解できるので、誤解が解けることを祈りました。

昨日、就寝する時にふっとヒーリングと浮かび・・・
両方の誤解が解けるようにヒーリングし、ワイヤーの先生へは心を中心にヒーリングしました。

今朝、ワイヤーの先生から『・・・落ち着きました。』とメールが届き一安心です。

昨日・今日と娘の体調不良で会社を休んでいたので、作品の写真の削除や先生への連絡がスムーズに進んめた事も私の中では・・・必然だったのだと確信できるほどのタイミングでした。



そして、この件で100匹目の猿の話を思い出しました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より~抜粋~**************************************************

百匹目の猿現象
(ひゃっぴきめのさる げんしょう、Hundredth Monkey)は、ライアル・ワトソンが創作した生物学現象である。

宮崎県の幸島に棲息するの一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数が閾値(仮に100匹としている)を越えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山の猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという。
このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という現象を指す。

********************************************************************************************************

ちょっと違うかもしれませんが同じ作品を全く別の方が作る。
別々の環境で合ったこともない二人が同じ作品を作っていた。
無意識の部分はしっかりと繋がっているんだなと痛感致しました。

そして、レイキを使えた自分も慌てることなく冷静に行動出来たので感謝の気持ちでいっぱいです。
ヒーリングは使い方しだいで応用出来るので、どんどん使って下さい。

拍手[0回]

PR

久しぶりにミュージカルを観に行きました。

「ペテン師と詐欺師」・・・劇団四季出身の鹿賀丈史と市村正親の27年ぶりのコンビ作品。
題名どおり、この二人がペテン師と詐欺師として勝負するわけですが、
舞台はあっと驚く展開に、ハラハラドキドキさせられっぱなしでした。

マドンナ役のソニンが、とても可愛らしかったです。
歌もダンスも上手だし、意外性のあるお嬢様キャラも上手くこなし、観客を大いに楽しませてくれました。
それと、鶴見辰吾さんもいい味を出していましたよ。
金八先生時代の面影なんて全くないですね。時が過ぎるのは早いものです。
すっかり大人の男性でした。

市村正親さんは、まもなくお子さんが誕生の予定ですね。
奥さまの篠原涼子さんも、大きなお腹を抱え、よく舞台を観に行かれているそうです。
早く元気な赤ちゃんにお会いしたいですね!!

拍手[0回]

もう!!
ホントに時の経つのは早いものでもう順番回ってきたよ~
年々早くなっていく・・・・・・それだけ年取ったの??

冬もこれからが本番? 最近寒いさー雪は降るしー
その分部屋を暖房で温めるから乾燥しちゃって肌がかさかさだー
手足はもちろん、顔も脂分がなくなり唇とか口のまわりとかすぐ手入れしないとカサカサになりませんか?(私だけ?)
そんな方のためにちょっとしたプチ情報を
まず、お湯を沸かします。それを洗面器に入れ顔を洗面器の中へ。バスタオルを頭からかけて洗面器を包むようにします。
約1~2分。だんだん顔から汗がたらたらと流れてきたらOK。
よく石鹸をよくあわだてて洗顔する。
その後脱脂綿を一回水で濡らし、しぼります。そこにたっぷりの化粧水(これは安くて良い。冷蔵庫に入れておく)を付けて、脱脂綿を薄くはがし顔全体に貼っていく。(いわゆるパック)。
3~4分そのまま放置、その後剝していつもの化粧水やら乳液やらを付ける。
これだけです。

私はこれを週2,3日するようになってから唇のかさかさも顔のかさかさもなくなりました。
毛穴が広がりそれで老廃物がながれ後のパックで毛穴の引き締めとなり良いみたいです。
ちなみにのどが痛い時はやっているときに口をあけ喉まで蒸気を吸い込むと喉のケアにもなります。

まあ一度お試しあれ~




 

拍手[0回]

お正月に電車に乗っていたら、鶴見川のあたりで突然富士山が見えた。
雪化粧をした富士山。見るの久しぶりだな~~と、なんとなく嬉しくなってしまった。

世界遺産にもなれない富士山だけれど、やっぱりその姿は凛として美しかった。
富士山はごみにも負けないで、自分自身で在り続けている。

でも私はごみに負けている。。。ふと、そんな気がした。

お正月から私は、家のなかの掃除を徹底的に始めた。
とにかくきれいにしたいと思った。
いつもは見て見ぬふりをしていた縦面の汚れも天井も、手を伸ばし、背伸びしてきれいにふいた。
毎日毎日、掃除で一日が明けて暮れて、それでもまだまだ終わらない。

ある日ふと気がついたら、私の頭の中がいつになくすっきりしている。身体も軽い。
久しぶりに会った友人に「なんだかすっきりしているね」と言われた。

ああ、これがいわゆる掃除力なのね、と実感。
きれいになると、もっともっときれいにしたくなって頑張ってしまう。
身体も動かすから暖かくなって、暖房もいらない。

玄関をきれいにすると「よい縁」が入って来ますよ、と風水師の方に言われたことを思い出した。
今度の休みは玄関掃除になりそうです!

拍手[0回]

3750ae66.jpgスピリチュアルついでに・・・・。

先日 こんな事がありました。

うちのリビングの一角の家具の上に、小さな木製のマリア像が飾ってあります。
聖母マリアが3度にわたって降りて来たという、
奇跡の土地“ファティマ”で購入したものです。
沢山並ぶマリア像の中から、私の目に付いた
一番お顔のいい 静かな面持ちのマリア様です。


139ebda0.jpg
先日、フッと気付いたらそのマリア像が後ろ向きになっていました。
「は~ぁ?」っと思いつつも 大して気にもせず、元の向きに直しました。

そして、すっかり忘れて一ヶ月くらい経ったある日。
何気にマリア像に目を向けると、また後ろ向きになっているのです。

「???」
こりゃおかしい。
きっと上の息子(下の子には届きにくい高さにあるので)がやったんだろう。

彼は、小さい時に人のオーラや 見えない人が見えたりしていて
時々 怖いからと言って、お人形を後ろ向きにしていたからです。
きっと 何かが気になって後ろ向きにしたんだろうと思い、
帰ったら 本人に聞いてみようと思いました。

「触ってないよ。」
「え、本当?」
「これさ~、下の引き出しの開け閉めで 揺れて動いたんじゃない?」
「どれ。」

確かに動きました。15度くらい。
でもなぁ~、二回も、それも真後ろを向いている時に気付くなんてなぁ~。
気味の悪さは無いにしても、変な感じだなぁ~。

節分を前にして、「あぁ~。」と気付きました。
マリア様の向いた方向は、今年の恵方の真逆“ゐね”の方角でした。
明後日 夜中の12時、必ず御守を御祭りしなさいよ~って、
忘れないでねって、マリア様が教えてくれたのかもなんて思いました。

拍手[0回]

前のページ 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe