忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月に電車に乗っていたら、鶴見川のあたりで突然富士山が見えた。
雪化粧をした富士山。見るの久しぶりだな~~と、なんとなく嬉しくなってしまった。

世界遺産にもなれない富士山だけれど、やっぱりその姿は凛として美しかった。
富士山はごみにも負けないで、自分自身で在り続けている。

でも私はごみに負けている。。。ふと、そんな気がした。

お正月から私は、家のなかの掃除を徹底的に始めた。
とにかくきれいにしたいと思った。
いつもは見て見ぬふりをしていた縦面の汚れも天井も、手を伸ばし、背伸びしてきれいにふいた。
毎日毎日、掃除で一日が明けて暮れて、それでもまだまだ終わらない。

ある日ふと気がついたら、私の頭の中がいつになくすっきりしている。身体も軽い。
久しぶりに会った友人に「なんだかすっきりしているね」と言われた。

ああ、これがいわゆる掃除力なのね、と実感。
きれいになると、もっともっときれいにしたくなって頑張ってしまう。
身体も動かすから暖かくなって、暖房もいらない。

玄関をきれいにすると「よい縁」が入って来ますよ、と風水師の方に言われたことを思い出した。
今度の休みは玄関掃除になりそうです!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

はっ 早っ!! HOME あ~ら不思議。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe