忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桑田真澄が現役引退を決めた。

***そして桑田は「難しい決断だった。だけど、僕自身の心が(引退の時期であると)語りかけてきた」と胸の内を語った。*****

心が語りかける。。。そう、時に心は語りかけてくる。
きのうまで、いえ、今の今まで何かに迷い、執着し、苦しんでいるそのさなか、ふ。。。と楽になるときがある。そして「もういいんだ。次に行ってみようか。。。」とさりげなく思えるようになっている。

あるいは、状況からみて動くべきであるのになぜか動きたくないとき。。。静かに自分のこころに「もう少しこのまま待っていてもいいよね?」と問いかけてみる。そしてそのとき、波ひとつ起きずに鎮まりかえったこころを感じるのなら私は動かずにいられる。

最近上に書いたようなことが私の現実にあった。
もしかしたら動いても待っても、結果的には大差はなかったのかもしれない。でも私は待つことを選び、そして今それで良かったのだと思えている。

一人ひとりのひとの中には、なんでも知っている神さまがいる。
いつも「私」のなかにいて、この人生という旅でのこころ強い道連れ。

神さまは語りかけてくることもあるし、問いかければ答えてもくれる。

桑田真澄も神さまに言われたんだね、きっと。
「さあ、次に行ってみようか?」と。

桑田さん、あなたのこれからの人生もきっと今まで以上に素晴らしいものになるね。引退決意、こころからおめでとう!

*********************************
 パイレーツのジョン・ラッセル監督はこの日、桑田のキャリア集大成となる登板を用意。だが、桑田は「(過去に)何千ものイニングを投げてきた。登板機会は若手に譲る」とこれを固辞。後進に自らの夢を託し、現役としての野球人生にピリオドを打った。

*引用はYahooニュースからでした*

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

刺激 HOME 狭い世界と視点

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe