忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2]  [3]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、あっという間に6週が過ぎて、ブログが自分の番になってしまいます。
毎回、内容には苦労するのですが、今回も、何を書こう?と
頭をひねって手持ちの札を並べてみましたが、
生活のせいでしょうか。当たらず触らず一般向け、な札が見つかりません!
「一般向けだったことはないんだから諦めろ!」という突っ込みが、
2番、4番ちゃん辺りから聞こえてきそうなので、
開き直って、新玉の年にふさわしい?と、思われる話題を。

去年は激動の年でございました。
アセンション(地球規模の次元上昇。分からない人は調べてみよう!)が
音を立てて本格的に動き始め、試行錯誤しながらも、
キッパリとその線引きが出来た年になりました。

そして2008年元旦の、きれいに晴れた夜空を眺めているときに、
『神話の時代が始まる。』というメッセージを受け取りました。
(どこから?という突っ込みはナシですっ!実績と才能と慣れです。(笑))
確かに地球がアセンションした今、人の心の使い方は、
新しい環境を得て、どんどん個性化して自由になっていくでしょう。
その結果、人の心の奥のほうのひだに隠されていたものが現象化していきます。
その余波として、今までは大衆の合意が得られなかったことで、
神話の部類に入れられてきた事柄が、どんどん表出してきては、
大衆の認知するところとなっていくかもしれません。
(たとえば宇宙人とかね。)

でも私には、神話を読むと感じる、あの辻褄の合わなさや、落ちのなさ、
なのに生々しいまでの新鮮さなんかが、
これからのアセンションした地球のイメージと重なります。
社会の制約から解き放たれて、
個人の法則に則って動き始めた人の心が創る新しい関係性は、
きっと、辻褄が合ったり、落ちがあったりする必要はないのでしょう。
風に吹かれつづける砂漠や、くるくると廻りつづける万華鏡のように、
その時その場の、心模様の美しさ、愛しさ。
それを共有しあって、時と人が流れていくのではないかと思うのです。

未来を美化しすぎると思う人もいるかも知れませんが、
人の心の奥底には、意外と綺麗なものしか仕舞っていないものですから。

拍手[0回]

PR
というお酒を昨日見ました。

私は今年、数秘術9年サイクルの内の22の年でした。

9年サイクルはその年の西暦に自分の誕生月日を足して、
1~9までの一の位になるまで数字を足して出します。
そのとき、11と22はマスター数として一の位に直しません。

私は生まれ年を足すと22になり、
生まれ月日を足しても22で運命数はです。
ですから今年22の年は少し特別視していて、
毎日を注意深く過ごそうと思って迎えました。

22の年は、理想の現実化。利己的なことを考えず、
公共の利益になる大きなことを考え、夢を実現する年だそうです。

昨日、今年一年を振り返りながら、この年の意味を深く噛み締めていました。
公共の利益はさておいて、長年アレルギーを起こしていた
ボランティアや奉仕という言葉を、私なりに考え直す年でした。
でもそのことに気がついたのは、ここ数週間のことで、
何かを実行し、現実化するような所までは踏み込めませんでした。
なので、次の22の年はいつだろう?と気になり計算してみました。

そしてとんでもないことに気がつきました。
私はこれから95歳になるまでに22の年を回迎えるのです。
ただの4のサイクルを迎えるのは104歳までありません。(笑)
今年はその1回目の22の年なのでした。

なんだか数字のマジックに巧妙に絡め取られたような気分です。
そして、こりゃ95歳までは死ねないな・・・という妙な覚悟もしました。(笑)

先は長い・・・ゆっくりいくか・・・。

とりあえず私が私らしく生きていける初めの年になったことは、
日に日に、ひたひたと満ちていく幸福感の内に、確実に実感しています

拍手[0回]

6週に一度しか巡って来ないと思っていたのですが、意外と早いものですね。
なに書こう・・・

私はとても恥ずかしがりで、自分の頭の中身を話すときには、非常に照れまくってしまうのですが、
ANKHのおしゃべり要員を務めるのに、このクセが邪魔になっているのに気がつきました。
それで恥ずかしがるのを止めることにしました。
“恥ずかしい”を意識的に抑えたら、ポコッという感じで原因に気がつきました。
それは私の頭の中身が、とても真面目で本気だったからなのです。
もう長いこと私は、照れの部分で自分の個性を作ってきたので、色んな事にサバけた性格だと思い込んできましたが、
・・・とんでもないのです。
こんな融通の利かない寡黙な理想主義者だったとは、本当にとんでもウッカリです。
自分の性格を見直してみると、今まで人に言われてもハテナ?だった事が、次々と腑に落ちてきます。
このところ色々思い出しては、赤面して頭を抱えて、「ごめんなさいぃぃぃぃ!」と独りで悶えっぱなしになりました。
甘くないのに甘い顔をしていたら、それは理不尽ですよね。
これからは最初から甘くない顔をしておきます。(笑)

そんなわけでANKHを始めた最初の収穫は、頑固で石頭な私。でしたが、
見事に摘み取りました~~~!(T_T)





拍手[0回]

ANKHメンバー6名が週代わりで順番にブログを書いていくことになりました。 その1番乗りを勤めさせていただいて、光栄&恐縮です。 さて、何を書きましょうかね。まだ真っ白な画面を調子に乗って汚さないようにドキドキしますね。 ANKHの活動を始めて1ヶ月が経ちました。メンバー全員が「本当にいいのか?」と思ってしまうほどに、途切れることなくお客様をお迎えできています。 元々、私たちはメンバーのバラバラエティに富んだ個性群と、一人一人が大好き!という妙な団結力だけには自信がありました。 ですからこのメンバーで始めれば、なんとなく「出来ないことはない!」と、根拠のない確信のみで突き進んでしまっています。 それだけに、実際にお客様が付いていただけると、私などは、「いいのかな?いいのかな?」とオロオロしてしまいます。 幸いメンバーには、「いいのさ!もちろん!」と会心の笑みで頷いてくれる友がいるので、大言壮語な割に、隠れ小心な私は助かっていますが。 これからどんな人達と出会い、世界がどれだけ拡がって、どれだけ楽しんでいけるのか、ANKHと共に新しい冒険が始まっております。 お客様は私達にとって、サービスを提供しなくてはいけない相手ではなく、知らなかった世界を、冒険する宇宙を持ち込んできてくれる方々です。 レイキをやりたいという方はもちろんですが、あのメンバーを覗いてみたいという方が、お客様として、もし現れたら、メンバー自慢な私としては、感無量でございます。

拍手[0回]

前のページ HOME

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe