忍者ブログ

レイキ∞ANKH∞ ~ 日々の雑感 ~

ANKH~アンク~

[1]  [2

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大正時代の読売新聞の「身の上相談」欄にこんな記事がありました。

「大の男がこんなことを申しては恥じ入るしだいですが、どうも雷がこわくてしかたありません。愚と知りつつも、恐ろしくてならないのです。
-中略-あの光、あの響き、あのあからさまに見せ付けられる『死の姿』が恐ろしいのです。それで催眠術にも行きましたが、眠らせられることさえ出来ませんでした。。。。」
とこの男性はうったえ、当時催眠術で有名だったらしい先生の住所を教えて下さいと頼んでします。

催眠療法なんて最近のものだと思っていた私はびっくり。
大正時代の(たぶん)ごくふつうのひとが、ふつうに受けていたなんて、やっぱりモダンな時代なのですね。

回答者も当たり前のように「雷がこわいのは別に差し支えないと思いますが、催眠術をやるなら。。。。」とその先生の住所を教えています。

なんだかステキですね。
大正時代の催眠療法、受けてみたいなあ~、と思ったしだいです(笑) 

それにしても雷を『死の姿』とは。。。。よっぽどこわかったのね、お気の毒でした(笑)

拍手[0回]

PR
初めての書き込みだから、レイキとの出会いについて書きますね。

私とレイキとの出会いは7年前に遡ります。
その頃、いろいろなことに行き詰っていて「人生を変えたい!」と切に思った私は、催眠療法を受けました。
いかにも怠け者の私のすることですよね(笑)

何度目かのセッションのあと、突然、何の脈絡もなく、「れいき」という言葉がうかんできました。
嘘のような本当の話です。まるでスイッチが「カチッ」と入るように。。。

でも「れいき」なんて、聞いたことも、見たこともない言葉。
「れいき」ってなに!?
実際そんな言葉があるのだろうか?なんとなく胡散臭いなあ。。。
と思いながらパソコンで検索したところ、本当にあったのです、「レイキ、霊氣」という言葉が。

しかも「2日で人生を変えてみませんか?」という、まるで当時の私のために用意されたようなコピーをのせたセミナーが、すぐご近所で開催されていたのです。

人生を変えたかった私は、迷うことなく申し込みをし、ファースト、セカンドを連続2日で受け、数ヶ月後にサード、そしてほぼ一年後にティーチャーディグリーを受け、今に至っています。
それは、怠け者で、優柔不断な私が人生で初めて、「自分ひとりで決めたこと」でした(笑)

それからいろいろなことがありました。
詳しくは、また別の機会に書きたいと思っていますが、ひとつだけ。。。

それは、「レイキ」は宇宙からの、私への贈り物だったということ。
私の人生は確かに変わりました。
自分が願い、期待した以上に、素晴らしく変りました。

私は今ANKHを通して、縁のある方々に「レイキ」の素晴らしさをお伝えして行きたいと思っています。
長くなるから、今日はこのへんで。また書きますね。


拍手[0回]

前のページ HOME

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[03/25 アリス]
[03/16 shanti]
[03/15 cosmos]
[03/04 cosmos]
[02/23 アリス]
HN:
ANKH管理者
性別:
非公開

-外国為替-

忍者ブログ [PR]
template by repe